浪速区在宅デイサービスセンター

浪速区在宅デイサービスセンター

浪速区在宅デイサービスセンターでは、家庭的な雰囲気を大切にし、ゆったりした気分で過ごしていただけるように職員一同心がけています。昼食は、個々に対応した食事を当センターで用意しています。送迎には、リフト車2台を駆使し車椅子等を利用している利用者を受け入れています。広々と明るい浴室でリフトを利用した入浴もできます。みんなで参加するレクリエーションは、楽しみながらリハビリになる要素を多く含んだものを考えて実施しています。ご利用をご希望のときはご相談ください。

主なサービス

サービスの種類 サービスの内容
入浴サービス 入浴の見守り、介助等
給食サービス 施設内調理による食事の提供、見守り、介助等
生活指導(相談・助言等) 介護等についての相談・助言等
機能訓練 レクリエーション 通所介護職員によるレクリエーション等
健康チェック 看護師など゙による健康チェック、体重・身長測定等等
送迎 ご自宅等への送迎車等による送迎

1日の流れ

7階建てのスポーツセンターの2階部分にデイサービスセンターがあります。南側には公園があり、春には桜が満開になります。デイでは、ちょっとした散歩に利用しています。

体験サービス

当センターでは、体験デイサービスを行っており、1日のデイサービスの流れを体験して頂けます。

体験費用(昼食代) 600円
送迎、昼食、レクリエーション、などを実際に体験していただくことができます。 送迎時間は事前にお迎えの時間とお帰りの時間をご連絡させていただきます。 昼食は、ご利用者様の状態に合わせてきざみ食や、おかゆなどもご用意させていただきます。また、服薬はご相談ください。 お気軽に、体験デイサービスをご利用いただければと思っております。 ご不明な点がございましたら係員にご連絡ください。