登録ボランティアグループ紹介

浪速区社会福祉協議会に登録されているボランティアグループを紹介いたします。

点訳サークル 浪速

パソコンを使って点訳本の作成をしています。たくさんの方に点字にふれあってほしいです。
活動日
毎週金曜日 午後2時~午後4時
活動場所
浪速区社協

喫茶ボランティアグループ さくら

特別養護老人ホームにて喫茶コーナーを開設し、入所者とのこころの交流を大切にしています。
活動日
毎月第2・3土曜日 午後1時30分~3時30分
活動場所
第2土曜:特養あいぜん
第3土曜:特養アシステンツァ桜川 ・特養なにわ

精神保健福祉ボランティア 黄色いカエル

作業所なにわ工房でのバザーのお手伝いなど、無理なく楽しい活動をしています。
活動日
毎月第4月曜日 午後1時30分~3時00分
活動場所
なにわ工房

浪速区いきいき歌体操グループ わなな

歌いながら、リズムに合わせて楽しく体を動かす歌体操。高齢者施設などで楽しんでいただいています。
活動日
定例会:毎月第1金曜日 午前10時半~正午
活動先:毎月第2木曜、第3木曜など月に4回
活動場所
定例会:浪速区社協
活動先:主に浪速区の高齢者施設

手作りボランティア まーるい会

楽しくおしゃべりしながら作品を作り、施設に寄付しています。高齢者施設で刺し子のお手伝いも楽しんでいます。
活動日
毎週第2・4水曜日 午後1時30分~午後3時30分
活動場所
浪速区社協

保育ボランティアグループ いちごみるく

保護者の講座など受講時に一時保育の活動をしています。親子共に元気になれる応援をしています!
活動日
毎月第2木曜日 午前10時~12時
活動場所
定例会:浪速区社協
活動先:区内の保育施設など

おれんじはあとの会

認知症を抱える方や、介護家族の方を支える応援者として、同じ思いを持って頑張っている仲間と手を繋ぎ語り合いながら、体験実習やボランティア活動の場づくりをおこなっています。
活動日
定例会:毎月第2火曜日 13: 30 ~ 15:00頃まで
その他、随時
活動場所
定例会:浪速区社協
活動:浪速区内の高齢者施設